キルフェボン

こんばんわ

今日はずっと楽しみにしていた

キルフェボンのタルト食べに行きましたヾ(●´∇`●)ノ

タルト専門のケーキ屋さんです。

ちょっとお値段が普通のタルトより少しだけ高いのですが

サイズが大きいのでものすごく高いって感じはなかったです。



外観もシルバニアみたいな可愛いお店です。

写メ取らなかった(`;ω;´)


土曜日の昼間に行ったので

お客さんが多すぎて座れそうに無かったので

持ち帰りにしました。

今日食べたのはイチゴのタルトです。

f:id:hanatoring:20170416005056j:plain

苺が結構大きくて

カスタードクリームも

苺のフレッシュさを引き立てるくらいの甘さで

タルトってこんなに美味しいのかと感動しました。


普段タルトケーキって

タルト生地が結構主張が激しくて苦手なのですが

キルフェボンの今日食べた苺のタルト生地は

さくっと軽く食べられるタイプでした。

他のタルトも食べてみたいです。

タルトケーキだけじゃなく

クッキーや細いフィナンシェの様な焼き菓子のセットもありました。

ちょっとしたプレゼントやお茶菓子に良いなぁ。


天神駅から徒歩10分くらいの場所にあります。