麺通団(名前変わってました(ºωº;≡;ºωº ))

今日は日差しが強くて暑かったですね(;´Д`)

仕事の途中で買出しに出たのですが

汗だくになりました。


今日は先日寄ったうどん屋さんをご紹介。

大好きな麺通団という讃岐うどん屋さんです。

でも久しぶりに行くと4月1日から

お店の名前だけが変わっていました。
(名前忘れちゃいました。)

店内もメニューも何も変わっていなかったんですが

謎です。

私はここでは必ずと言うか

ほとんどこのぶっかけの冷(小)を頼みます。

f:id:hanatoring:20170418223450j:plain

だしの効いた汁に添えてあるレモンの果汁が堪らなく合うんです。

麺もコシのあるつるつるしていて

取り放題のネギと生姜をたっぷり掛けて頂きます。


揚げ物も沢山あって

ナス、磯辺揚げ、げそ、かき揚げ、玉子、とり天などなど。

私はいつもナスの天ぷらか、磯辺揚げです。

この天ぷらを汁に浸して食べるとたまりません。

レモンがさっぱりさせてくれるのでサクッと食べれてしまいます。


薬院駅から徒歩1、2分の場所にあります。


他にもめんたまうどん、さけたまうどん、かけうどんなど沢山メニューがあります


牧のうどんやウエスト、やりうどん、丸亀製麺もいいですよね

うどん大好きです。

どなたか私のブログを見てくれてる方がいらっしゃいましたら

美味しいうどん屋さん教えてください(*´•ω•`*)