好きなワイン

私はお酒が好きなので

あまり量は飲めないですが楽しむ程度に呑みます。

芋焼酎やビール、酎ハイ、日本酒、赤ワインを主に飲んでます。

20なりたての頃は全然分からなかったのに

今では味をしめてしまいました。

赤ワインを家で飲む時はよくこのワインを飲みます。↓

f:id:hanatoring:20170421234631j:plain

安くて飲みやすいです。

チーズは十勝のカマンベールチーズのブラックペッパー入りをお供にしてます。

この組み合わせが好きすぎて

1時期ずっと仕事から帰っては飲んでた時期もありました。

日本酒を飲む時は

エイヒレとかチャンジャとかたまらなく合いますよね(*´ч ` *)

強くはないので飲むと言っても3杯くらいですが。

ワカコ酒という飲み屋さんをまわるマンガがあるのですが

その影響もあって飲み合わせを考えるようになりました。

お酒をもっと美味しく飲むために何が合うだろう

皆の好きな食べ合わせはなんだろう


私はまだ焼酎とウィスキーに合わせて美味しいと思う食べ物が見つかりません。

白ワインもまだ飲めないんですよね(´•ω•`)酸っぱい


皆さんのおすすめのお酒やおつまみなどオススメがあれば教えてくださいヾ(●´∇`●)ノ