スタバ

こんばんわ(*˙︶˙*)

今日も昼間は暑いくらいでしたね

今日もうちの猫はのんびりゴロゴロでした。

最近サバ缶にハマっていて

煮付けも水煮も美味しいですよね。

大食い動画が好きで普段からよくYouTube

木下ゆうかちゃんやロシアンさんの動画を見ているのですが

ロシアンさんのわんぱくサンドを作って食べる動画がありまして

見てみると家にある材料で作れそうだったので

お昼は鯖サンドを作りました。

材料は

◎鯖の水煮缶

◎オリーブオイル

◎みじん切りの玉ねぎ
(ロシアンさんのレシピにはなかったけど好きなので入れました)

◎レモン汁
(家に無かったので入れませんでした)

◎バジル

◎塩コショウ

千切りキャベツ

千切り人参
(家に無かったので入れませんでした)

食パン


です。

みじん切りした玉ねぎをレンジで2分ほどチンして

他の◎の材料を合わせて混ぜます。

鯖はちゃんとほぐれるまで←

食パンをトースターで温めてオリーブオイルを塗って

その上に千切りキャベツ

その上にサバ缶の具

またまたその上に千切りキャベツ

最後にまた食パン。

ラップに包んで真ん中を切れば完成です。

詳しくはこちら!↓

【BIG EATER】16 pieces! Ex-thick Tuna & Mackerel sandwich!【MUKBANG】【RussianSato】



水煮缶の汁全部入れちゃったのでベチャッとした中身になっちゃいました(`;ω;´)

なので画像はありません(笑)

でも味はほんとに美味しかったです。

特にバジルが効いててすごく美味しかったです。

もっと効かせてもよかったな。


その後コーンフレークを使ったお菓子を作って

仕事に行きました。


今はスタバでのんびり本を読みながらお菓子のレシピ読んでます。

f:id:hanatoring:20170424223547j:plain

お供はよく頼む

ダークモカチップフラペチーノのトールサイズです。

生クリーム多めにします。


フラペチーノの中に入った小さなつぶつぶのチョコチップと

上の生クリームのまろやかさが合わさって美味しいです。


スタバって初めていく時はどう頼めばいいのか分かりにくいですよね

高校の頃、部活の顧問の先生が連れていってくれたのですが

当時はこんなお店があるんだとただ驚くばかりでした。

その後は母がキャラメルマキアートが好きで

お店について行くことがあって

少しずつ頼み方を覚えました。

スタバのサイズ(日本)は

Short(ショート)240ml
Tall(トール)350ml
Grande(グランデ)470ml
Venti(ベンティ)590ml

わからない時は正直に店員さんにサイズがわからないと伝えれば

カップを出してこのくらいと親切に教えてくれるので安心です。

無料で生クリーム多めにできるのも嬉しいですよね

スタバでまだ頼んだことない方は

1度行ってみてはいかがでしょうか(*´ч ` *)