LA-麺 将丸

こんばんわ*

今日も暑くてお仕事中クーラーが効いてました。

風は涼しいのに日差しとお客さんの熱気で

店内がむっとしてました。


仕事が終わった後は

みんなでラーメンを食べに行きました。

舞鶴にあるLA-麺 将丸 です。

前行った時は準備中になってて入れなかったのですが

やっと今日入ることが出来ました。

メニューは

白LA-麺←スタンダード豚骨ラーメン
黒LA-麺←?
和LA-麺←豚骨と鰹のスープ(女性に人気)
赤LA-麺←唐辛子と味噌が入った豚骨スープ

が主で他にもマヨチャー丼やキムチなどもあります。

私は赤LA-麺にしました。

昨日から辛さを求めてますね。

f:id:hanatoring:20170507032517j:plain

スープは唐辛子が結構効いててピリピリしてましたが

辛すぎずお味噌の風味もして

ひき肉も少し入っていたので坦々麺風のラーメンだったと思います。

でも啜ってスープが気管支に入ったらやばいタイプだったので

勢いよく啜るのはおすすめしません。

結構油が浮いていたのでコッテリ系が苦手な人はオススメしませんが

味付けがしっかりしているので油の臭みもほとんど無く食べやすかったです。

美味しかったです。


ちなみに私は麺の硬さはいつもカタです。

バリカタに挑戦してみたいですが

まだ勇気がありません。

細麺なので男性陣は替玉しないと足りない人もいました。


夏バテになりそうな時期ですね。

スタミナのつくご飯食べて明日も頑張ろうと思います。