鈴懸

こんばんわ(。・ω・。)

涼しくて過ごしやすい日でしたね

ずっと働き詰めだったのでお昼すぎにお休みをもらい

鈴懸のカフェに行きました。


中洲川端福岡銀行の横にあります。

f:id:hanatoring:20170515163852j:plain

今日はすずのパフェを頼みました。

アイスがバニラ、抹茶、ほうじ茶、キャラメルの中から3種選べます。

今回はバニラ、抹茶、キャラメルにしました。

てっぺんには鈴懸の最中が付いています。

アイスの真ん中にはあずき。

下には果物(苺、バナナ、メロンなど)が入っていて

一番下は水ようかんが敷いてあります。

ほうじ茶とセットで¥ 970。


ゆったりした空間でお母様方が優雅にお茶していました。

着物を着たカップルも来ていましたよ。


店員さんが常に気を配られているので

大きな声を出さなくても店員さんの居る方に手を挙げるだけですぐ気づいてもらえるので

気弱な女の子も来やすいです。


パフェ最高でした。

ほんのりほろ苦さが楽しめるアイスに

甘さ強めのあずきとフレッシュな果物が絶妙なハーモニーを奏でます。


彼が玉露¥ 580を頼んでいたのですが

こういう出され方は初めて見ました。

f:id:hanatoring:20170515164856j:plain

おじいちゃんがよく玉露を煎れてくれていたので

美味しい味なのは知っていたのですが

お店で出るとこんなにオシャレなのかと感動しました。


そして味見させてもらいましたが

やっぱり美味しい。

香ばしいような塩気があるような旨みがあります。

独特な味ですが苦手な方は少ないと思います。

少し高いし当たり前か。


カフェの隣で和菓子も売っているので買うこともできます。

私のオススメは若鮎と鈴乃〇餅です。

若鮎は中に求肥が入っていてモチモチして美味しいです。

鈴乃〇餅は見た目小さなどら焼きなのに生地の部分がモッチモチです。

最高。



知らなかったのですが

若鮎は5月中旬から7月までしか出されてないそうです。

びっくり。


仕事に戻って

夜ご飯は重松に行きました。


ホントに美味しいお酒と美味しいご飯を出してくれる。


お腹の具合が悪いことが続いてますが

美味しいものを食べると幸せになれますね。

過敏性腸症候群なのでストレスかな。

明日も無理しない程度に頑張ろ。