豆乳リゾット

こんばんわ*

 

お天気がいい日が続いてて心も穏やかです。

 

今日のお昼はまた何か作ってました。

 

昔からですね

 

外に出たくないので極力家の中にある材料でごはんを作りたいと考えてて

 

今日も冷蔵庫の中にあるもので適当に作ってしまいましたよ。

 

これは多分豆乳リゾットです。

 

作り方↓

・玉ねぎをバターで炒める。飴色になったらごはんとごはんと同じ量のお水を入れて煮込む。

・少し水分が減ってきたらプチトマトとハム、レタスをちぎって入れる。

・豆乳(小さいパック1つ)を入れてさらに煮込む。

・塩こしょうで味付けして完成。(今日はバジルも入れてみました)

 

冷蔵庫にあるものぶち込んでるので

 

たまにゲテモノのようなものが出来上がったりもします。笑

 

でも今日のリゾットは結構おいしかったです。

 

中々熱が冷めないので火傷しそうになりましたけどね。

 

リゾットなのでごはん少ししか入れてないのに凄い量が出来上がるので

 

満足度も高いと思います。

 

 

 

仕事終わりには今日も大砲ラーメンの呼び戻しレッドを食べました。

 

ホントはわっぱ食堂に行きたかったのに!!!

 

ラストオーダーの時間が早まったらしく入れませんでした。

 

あそこは結構お腹いっぱい美味しいもの食べれるんです。

 

くー。

 

 

家に帰ってセブンの「もちとろバニラ」を食べましたよ。

 

すごーーーーーく美味しかった。

 

ミルキーです。

 

外側が求肥で中がバニラビーンズが使われたホイップクリームが入ってます。

 

シンプルなのにもの凄く美味しいです。

 

写メとったはずが保存し忘れてたので木下ゆうかちゃんの動画張っておきます。

 

これ見て食べたくなったんです笑

 


【7-Eleven】 " MochiPunya & MochiToro " Rice Cakes! Amazingly Delicious [CC Available]|Kinoshita Yuka

 

 

明日は忙しくなりそうです。 おやすみなさい*