ズボラ飯ドリアとガぶりチキン

こんばんわ*


今日はお昼にドリアを作りました。

f:id:hanatoring:20170615004528j:plain

ほぼ具なしの安く作れるドリアです。


材料

ホワイトソース
·バター
·牛乳
·小麦粉

ご飯
ケチャップ
チーズ

作り方

ホワイトソースを作る。
鍋にバター20㌘と小麦粉大さじ3を入れて火にかけながら混ぜる。
塊になったら少しずつ牛乳でダマにならないように伸ばしていく。(牛乳は100ccくらい入れたかもしれません)
モタっとしたら塩コショウで味付け。

白ご飯にケチャップで味をつける。
その上にホワイトソースをかけ
一番上にチーズを乗せてオーブンで5分くらい焼いて完成。


材料があんまり要らないので

ズボラ飯ですが簡単で私は結構好きです。

ベーコンやブロッコリーとか入れたいんですけど

冷蔵庫になかったので具なし。


私はホワイトソースが好きなので結構多めに作りました。



お仕事の後は天神の親不幸通りのがブリチキンに行きました。

二回目なんですが

カムカムサワーというアセロラのような味のするお酒が美味しいです。

今日は食べ放題だったのでごまキャベツと唐揚げのみだったのですが

ここのタンドリーチキンやクリームチーズ奴っことかがすごく美味しくてオススメです。

東京が本店だそうですね。


話が弾みすぎて8時からいて23時まで居ました(笑)


みなさんも一度行ってみてはいかがでしょうか。