すし将軍 新天町店

こんばんわ*

 

暑い一日が終わりましたね

 

明日福岡は雨だそうですよ

 

やっと雨!

 

今のうちに降ってもらわないと

 

夏場水不足になってしまいますからね

 

 

今日は内科で触診と聴診受けました。

 

お腹がゆるすぎて仕事場でも病院行っておいでと勧められたので

 

お店近くの内科(胃腸系)を受診しました。

 

初めて行った病院でしたが

 

先生のさっぱりしてて受け答えも親切で相談しやすい病院でした。

 

看護師さんもお母さんみたいで安心しました。

 

 

結果的には別の病院で腸の内視鏡検査受ける事になったんですけどね。

 

こわいー。

 

金曜日に検査なのでそれまではコロネル錠とチメピジウム臭化物錠で持たせます。

 

 

夜ごはんはすし将軍に行って参りました。

 

ここはたまに行ってるんですけど

 

立ち食い寿司です。

 

合わないヒールで行くと辛いと思うので歩きやすい靴で行く事をお勧めします。

 

客層は若いカップルからサラリーマンのおじさま方。

 

1貫100円から頼めます。

 

1貫150円、200円、300円などなど。

 

手巻き寿司もあります。

 

ネタが結構美味しいです。

 

今日はアジ、ブリ、カツオ、上ウニ軍艦、いくら軍艦、アボカド、生エビなどを頼みました。

 

青魚最高でした。

 

カツオとアボカドは2回頼みました。最高

 

 

夏場だけど生魚最高ですね。美味しい。

 

 

ここのビールはコップの周りに気泡がついてなくて

 

仕事仲間の一人がびっくりしていました。

 

気泡がついていない=最高に磨かれたコップだそうです。

 

「すげー」って美味しい美味しいと幸せそうに飲んでいました笑

 

 

ここおすすめですね。

 

 

食後はちゃんとお薬を飲みました。

 

腸が痙攣してるような変な感じが少し収まって安心出来ました。

 

病院の処方された薬の方が安心するなぁ。

 

入らない薬を処方する病院もあるんですけどね。

 

 

明日もお仕事だぁぁぁ