久楽*bar四次元

こんばんわ(●´⌓`●)


気づいたらもう早朝ですね。

今日(昨日)の仕事帰りに天神の久楽と言うところで

味噌ラーメンを食べました。

f:id:hanatoring:20170621043957j:plain

私は白味噌ラーメン¥ 850

券売機が置いてあります。

お店の味噌ラーメンあまり食べたことなかったですが

ここめちゃくちゃ美味しかったです。

ツルツルした卵麺にスープがよく絡んでくれました。

スープは濃い味噌というか坦々麺のスープの感じと似てます。

アツアツで濃くて美味しかった。。。


その後はライブハウス四次元に行きました。

今日は夜からbarでした。

f:id:hanatoring:20170621044433j:plain

お酒はいろんな種類があるので書けませんが

2杯で1000円
飲み放題で2000円

お酒たくさん飲む方お得です。


私はレッドアイを飲みました

f:id:hanatoring:20170621045205j:plain

スナック菓子も付けてもらえました(*´•ω•`*)


ここでさらに楽しかったのは

バンドやってる方の生のセッションが聴けることです。

たぶん初めは入りずらいかもしれないんですが

店長さんがすごく気さくで

カウンターにいるお兄さんも優しい対応なので

女性の方でも安心です。

店長さんのことはモヒさんって呼ばせてもらってます。
(昔モヒカンだったから。本名じゃありません)


来てるのがほとんどバンドメンバーで

今日初めて話した方はNAMAMEN(南無アーメン)というグループで

ドラムやってるお兄さんでした。


私生のセッションを目の前で見るの初めてだったのか

すごく感動しました。

ドラム、ギター、ギター、ベースだったのかな。

誰かの弾いてる音に合わせてどんどん曲になっていくんです。


普段私は歌の歌手の声に注目してたけど

歌手の居ない音だけの世界にいると

こんなに楽しくて綺麗な世界だったんだと初めて気づきました。


そう言えば吹奏楽の演奏も歌手いないですね。


流れでドラム叩かせてもらったんですけど

リズムをとるのと実際に弾くのは全然違うし

ドラムが基本ベースになるので

周りの音が私がヘマをすると崩れていくのが手に取るように分かって怖かったです。

でもすごく楽しくて

小さな練習だったけど

叩き方と言うよりも感覚で覚えていくっていう感じでした。

むすがしすぎる!


ベースを弾きながらモヒさんが目でリズムを教えてもらえて心強かった。

こんな経験普通させてもらえないです(●´⌓`●)

ありがとうございました*


2杯目はカシスソーダを片手にいろんな方とお話できました。

バンド始めたい方も

音を聞きながらお酒を飲みたい方も

ライブできるとこ探してる方も


良かったら是非四次元に来てみてください。

ステージ近いので楽しいですヾ(●´∇`●)ノ

詳しくは四次元のサイトをご覧ください(*`・ω・´)でわ



結局夜中の2時まで居たようです。