花火とスイカ

こんばんわ*

連日暑い日が続いて夏バテ気味です。


昨日はお休みだったので

夏らしく花火をしました。

ベランダでしたんですけどね(笑)

f:id:hanatoring:20170721192501j:plain

ささやかな夏を楽しみました。



夕方に花火とスイカを買いに行ったのですが

花火ってコンビニに置いていないんですね。

5件ほど回ったのですが

どこも置いていなくてスーパーまで買いに行きました。

暑かった。。。

線香花火のみ入っている花火を探したんですけど

全然なくて

沢山いろんな種類が入っているものを買いました。



うちの猫は花火を見るのが初めてなので

気になって近づいちゃうかなぁとか考えてたんですけど

実際は花火な火がついた瞬間逃げて隠れてしまいました。

怖かった様です(*´•ω•`*)ごめんよ


何年ぶりかに花火したんですけど

最近の花火は火薬が少ないのですね。

5秒も持たないまま消えてしまいます。

線香花火もすぐに消えてしまうのでほんとに悲しかった。


花火も火薬が入っているから色々規制が掛かっているのでしょうか。

切ない。


楽しんだ後は片付けて

冷えたスイカを食べました。


スイカって甘くてかわいた喉を潤してくれて

最高な果物だと思います。
(私の一番好きな果物は白桃です。)

でもスイカは別に好きじゃないっていう人が周りに多いので

複雑な気分です。


ちなみに夏バテに一番いい果物は桃だそうですよ。

水分量も程よく含んでるからだそうです。

スイカもいいですが含んでる水分量が物凄く多いので

桃がベストだそう。

桃高いからあまり買えないけど

毎年ひとつは食べたいな。