
COCO'S

こんばんわ(●´⌓`●)


雨でジメジメな日でしたね。

でも出かける前雨降ってなかったので

傘もっていきませんでした。


実は明日から日曜日まで神戸に出張なんです。

人生初のひとり県外。

怖い。


準備するものも多いので出来るだけ買出しに行きましたが

帰りに使い切って捨てられるように

なるべく使い捨てタイプにしました。


途中博多駅でいい匂いがする方に吸い込まれて

くるみパンを2個かいました。

f:id:hanatoring:20170525033607j:plain

二つともあっという間に私のお腹に収まってしまいました。



夜ご飯はCOCO'Sでアボカドが乗ってるステーキを頼みました。

f:id:hanatoring:20170525033531j:plain


YouTubeでロシアンさんのロコモコ丼の動画みてから無性にアボカドが食べたくて。

でも夜遅すぎてチェーン店しか空いてなくて

COCO'Sを見つけた時は目が輝くような気持ちでした(笑)


美味しいご飯食べたし

明日ちゃんと起きれますように。

弥太郎うどん

こんばんわヾ(●´∇`●)ノ

今日もビールを飲みました。

一昨日から三連続で呑んでます。


今日はお仕事が遅くまで続いたので

仕事仲間と天神の弥太郎うどんにいきました。


写メとってくるの忘れちゃった。


九州のやわ麺うどんです。

おばちゃんとおじちゃんがやってるうどん屋さんで

うどん以外にもおでんやかしわおにぎり、いなりもあります。

いつ行ってもおでん置いてるから

多分季節関係なく置いてるんでしょうね。

大根も味がしみしみで最高でした。

味がしっかりしてビールに良く合います。


今日頼んだうどんはかしわうどんです。

鶏肉とネギのトッピングで出汁がほんとに美味しいです。


昔からあるようなうどん屋さんなので緊張することもなく

安心して食べられるので好きです。


よかったら是非一度行ってみてくださいヾ(●´∇`●)ノ

いっちゃん

こんばんわ(●´⌓`●)

絶賛酔っ払い中です。

お仕事終わりに初めてのメンツで飲みに行ったのですが

みんな初めて行くお店が当たりですごく美味しかったです。

天神南から徒歩5分もしない場所にある

いっちゃんというお店です。


日曜日の夜でも空いてるお店って貴重なんですよね。

美味しくて日曜日開いてるところは

私の知る限りパルコ地下やウエスト、ラーメンくらいしか思い当たりません。


いっちゃんは日曜日の夜でも開いてる居酒屋何ですが

鉄板料理が美味しかったです。

生を頼んだらビールのコップが魔法瓶で

ビールがずっと美味しかった。

美味しすぎてお代わりしました。



サガリやホルモン、粉物も頼んだのですがどれも美味しくて。


f:id:hanatoring:20170521234747j:plainf:id:hanatoring:20170521234726j:plain


楽しくおしゃべりもできて最高でした。


たまには初めてのメンツでご飯もいいですね。

福岡天神に来た時は是非行ってみてください。


行ったら終電確定ですけどね(笑)

感謝の気持ち。

こんばんわ*

 

今日も昼間は暑かったですね

 

気温差でお腹がぐるぐるです。

 

 

今日、お店のお客さんと話していてすごく嬉しい事があって泣いてしまいました。

 

 

私苦手なお客さんが居たんです。

 

会話のほとんどが自慢話とセクハラ発言

 

そっけなくなるとよりしつこくいじってくる。

 

威圧的で他のお客さんも距離を置く程でした。

 

 

でも今日、初めてその人が自分の弱い所を話してくれました。

 

それは私のコンプレックスの1つでもあり、

 

話しを聞いているうちに「あぁ、この人も辛かったんだなぁ」と頷いていました。

 

同じ共通点がみつかって話しが進んで行くと

 

そのお客さんの育ってきた環境や今の現状、辛いはずなのに

 

「人間はネガティブに考えるように作られてる。

 だからその考え方を良い方向に変えて感謝を忘れずに良い事をして行けば

 最初は嘘みたいな自分だけどその嘘を重ねて行けば本当の自分になれるんじゃない」

って言ってくれました。

 

内容もよくわからないのにこの言葉を載せても

 

何の話しだよって言われそうですが

 

私は今日、その方の話しを聞いて涙が止まりませんでした。

 

 

自分の事を責めて生きるのではなくて

 

過去が苦しかったからこそ、今こういう考え方が出来て

 

生きていられるんだと感謝すること。

 

 

私感謝忘れてたなぁって思いました。

 

私はまだ結婚していませんが

 

結婚したら夫婦の間で「好きだよ」「愛してるよ」って言わなくなるそうです。

 

考えてみれば私の両親が言ってるところみたことないです。

 

 

でも

 

好きだよ、わかってるでしょと何も言わないよりも

 

しつこくても「好きだよ」「愛してるよ」って言われた方が

 

嬉しさを忘れません。

 

言われたら「私もだよ」って言い返したい。

 

 

小さな感謝、小さな気持ちを日々言葉にしていく大切さも教わりました。

 

 

苦手だと思ってた人の殻の中はこんなにもいい人だったとは。

 

人は見かけによらないですね。

 

 

今日の事を誰かに伝えたくてブログに書いちゃいました。

 

誰か一人でも好きを言葉にして行く方が増えますように。

 

 

f:id:hanatoring:20170521034944j:plain

コンタクトとゲーム

こんばんわ*

 

 

昨日はブログ書く準備して寝落ちしてしまいました。

 

 

今日はやっと!眼下に定期検診にでてコンタクト購入出来ました〜*

 

いやーよかった。

 

私ホントにメガネコンプレックスなので精神的につぶれそうでした。

 

 

仕事のあとは久しぶりに吉野家で牛丼を食べました。

 

黒カレーが気になったんですけど

 

夜にカレー食べると良くないって聞いててやめときました。

 

次回持ち越し。

 

 

家に帰り着いたらさっそくパソコンつけてブログ書こうとしたんですけど

 

今日は彼と初めてパソコンゲームをしました。

 

バトルグランドっていうゲーム知ってますか?

 

Youtubeの動画でよく好きで観てたんですけど

 

彼がとうとう我慢出来ずにダウンロードしてくれました。

 

 

弟とサドンアタックや青鬼、イヴなどやってたので

 

動きも似たような感じかなぁって思ってたんですけど予想以上に難しかった。

 

でも楽しかった。

 

2回戦目で初めて1キルできました!

 

ネット環境が良くないのでけっこう固まりやすかったのですが

 

もっと練習して上手くなりたいです。

 

 

時間があっという間に過ぎてしまうので

 

次の日がお休みの時にじっくりやりたいですね。

 

操作の場所を覚えるのに時間掛かりそうです。

 

かなりなれてきた感じはしたんですけど

 

6回戦目で力つきました。

 

精神的にも。

 

 

もっと体力もつけてゲームしたいです。

 

 

回復。

こんばんわ*

 

もう朝になりかけてて焦ってます。

 

 

昨日あたりから風邪っぽさと微妙な鬱でもう終わりだ。。。って考えちゃってましたが

 

今日一気に解消されました。

 

 

神経過敏なのか

 

人に一言注意受けると一日中落ち込んじゃいます。

 

自分のミスじゃないのに怒られたり注意を受けると「はい。」って答えたあと

 

胸に空気がすーっと抜けて行くような虚無感が襲ってきて

 

言い訳は良くないし、相手の虫の居所が悪かったんだって分かってるので

 

より心が押しつぶされるようで夜な夜な「死ななきゃ行けないんだ」って追い込まれてしまいます。

 

死にたいとか思わないんですけどね。

 

夜中になるので誰にも相談出来ずにただ泣きます。

 

 

中学、高校、専門学校、卒業して社会に出てからもずっと続いてて

 

去年の9月に仕事辞めてからほとんどこれは出なくなってたんですが

 

久々に出てきてしまって

 

今日の朝仕事に行けませんでした。

 

この症状は一体なんなのでしょう。

 

 

でも夜に用事があって上司と用件を済ませたあと仕事仲間とごはんに行って

 

話してるうちにやる気が出てきて

 

明日も仕事頑張ろうって思えるようになりました。

 

 

メンタルが極度に弱いので考えすぎないようにしてますが

 

気楽に考える事が難しいです。

 

 

今日は考えがまとまらない内容になってしまいました。

 

 

今日もけやかけ観て元気補充しました。

 

明日もお仕事がんばろ。

 

 

 

 

 

久屋

こんばんわ(。・ω・。)

涼しいけど少し肌寒い日でしたね。

周りが少しずつ気温差にやられて体調崩していってます。

私も気をつけなければ。

やたらとだるくて喉と鼻の間の違和感と頭痛で仕事がほんとにきつかった。

夜ご飯は久屋のラーメンを食べに行きました。

車で行っても近くにパーキングがあるので安心です。


ほんとにここの大江戸ラーメンが大好きです。

f:id:hanatoring:20170517003005j:plain

¥ 750

とんこつラーメンではなく

豚と鳥のスープだそうです。

ちぢれ麺がつるつるしていてお出汁が効いています。

海苔の上に少し梅のペーストが乗っててこれがまた堪りません。

風邪っぽかったので塩分がきいてるスープと梅の酸味が体に染み渡るようでした。

油っこさを感じさせない美味しさです。

臭みがほんとにありません。

飲みの後に来るお客さんも多いですが

女性もかなり好きそうな味です。

スープもほとんど飲んでしまいました。。。

水分とって塩分出さないと(笑)


福岡の大橋近辺に来た時はぜひ寄ってもらいたいラーメン屋さんです。


久屋

食べログ久屋