2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マヌコーヒー

こんばんわ*暑すぎて溶けそうな日差しでしたね。 今日はお昼頃にあるイベントに参加してお土産にハワイの炭酸ジュースをお店に持っていきました。なぜ私は写メをとるくせがないのか(笑)グァバネクターっていうのです。美味しいのかな。。。? 最近仕事に年…

ただいま

こんばんわヾ(●´∇`●)ノ木曜日から日曜日まで神戸に出張でした。昨日の夜中に帰りついた頃には涙が出ました。 普段から家を出るのが苦手な私にとって遠出とかものすごい成長だなと思いました。神戸の市民広場というとこの神戸国際展示場でお仕事でした。 怒涛…

COCO'S

こんばんわ(●´⌓`●) 雨でジメジメな日でしたね。でも出かける前雨降ってなかったので傘もっていきませんでした。 実は明日から日曜日まで神戸に出張なんです。人生初のひとり県外。怖い。 準備するものも多いので出来るだけ買出しに行きましたが帰りに使い切…

弥太郎うどん

こんばんわヾ(●´∇`●)ノ今日もビールを飲みました。一昨日から三連続で呑んでます。 今日はお仕事が遅くまで続いたので仕事仲間と天神の弥太郎うどんにいきました。 写メとってくるの忘れちゃった。 九州のやわ麺うどんです。おばちゃんとおじちゃんがやって…

いっちゃん

こんばんわ(●´⌓`●)絶賛酔っ払い中です。お仕事終わりに初めてのメンツで飲みに行ったのですがみんな初めて行くお店が当たりですごく美味しかったです。天神南から徒歩5分もしない場所にあるいっちゃんというお店です。 日曜日の夜でも空いてるお店って貴重な…

感謝の気持ち。

こんばんわ* 今日も昼間は暑かったですね 気温差でお腹がぐるぐるです。 今日、お店のお客さんと話していてすごく嬉しい事があって泣いてしまいました。 私苦手なお客さんが居たんです。 会話のほとんどが自慢話とセクハラ発言 そっけなくなるとよりしつこく…

コンタクトとゲーム

こんばんわ* 昨日はブログ書く準備して寝落ちしてしまいました。 今日はやっと!眼下に定期検診にでてコンタクト購入出来ました〜* いやーよかった。 私ホントにメガネコンプレックスなので精神的につぶれそうでした。 仕事のあとは久しぶりに吉野家で牛丼を…

回復。

こんばんわ* もう朝になりかけてて焦ってます。 昨日あたりから風邪っぽさと微妙な鬱でもう終わりだ。。。って考えちゃってましたが 今日一気に解消されました。 神経過敏なのか 人に一言注意受けると一日中落ち込んじゃいます。 自分のミスじゃないのに怒ら…

久屋

こんばんわ(。・ω・。)涼しいけど少し肌寒い日でしたね。周りが少しずつ気温差にやられて体調崩していってます。私も気をつけなければ。やたらとだるくて喉と鼻の間の違和感と頭痛で仕事がほんとにきつかった。夜ご飯は久屋のラーメンを食べに行きました。車で行…

鈴懸

こんばんわ(。・ω・。)涼しくて過ごしやすい日でしたねずっと働き詰めだったのでお昼すぎにお休みをもらい鈴懸のカフェに行きました。 中洲川端の福岡銀行の横にあります。今日はすずのパフェを頼みました。アイスがバニラ、抹茶、ほうじ茶、キャラメルの中から3…

シフォンケーキ

こんばんわヾ(●´∇`●)ノ 今日もいいお天気でしたねお洗濯物がよく乾くのでお仕事行く前に2回もお洗濯しました。 風が涼しくて日差しが暖かいと心も穏やかになりますね。 仕事が終わったのが遅かったので日曜日の夜遅くでも開いているハロー喫茶に行きました…

チョコレートケーキとチョコレートミルク

こんばんわ(。・ω・。) 今日のお仕事は少し早めに終われたので以前も紹介したうどん屋さんとREC Coffeeに行きました。念願のなすの天ぷらがあったのでぶっかけ(小)のお供にしました。 ストレスとお腹の調子のせいか食欲はあまり無かったはずなのにここのうどんを…

ハロー喫茶

こんばんわ(`・ω・´)体調が回復に向かっていて嬉しいです。大雨でお腹ゆるゆるでしたが。。。 今日はハロー喫茶ってところにご飯を食べに行きました。店舗は沢山あるのですが南清水店が一番好きです。遅くまでやっているので車の時はここで夜ご飯を食べるこ…

一風堂

こんばんわ(`・ω・´)今日の昼間、日差しが強すぎて軽い熱射病になりかけました。暑かったですね(;´Д`)右足付け根のしこりの腫れを病院で見てもらったら腫瘍じゃなくて炎症でした(笑)良かった良かった。エコーとがん検診も受けて来週結果が出る予定です。 …

大砲ラーメン

こんばんわ(。・ω・。)日に日に弱りつつあります(主にお腹) 今日は仕事帰りに大砲ラーメンに行きました。天神駅から徒歩五分以内でつきます。いつものラーメンでなく「 呼び戻しレッドラーメン」を頼みました。 ものすごく美味しかったです。スープは豚骨なんで…

ステーキVOLKS

こんばんわ(。・ω・。)絶賛風邪気味です。 今日は仕事終わりにフォルクスに行って参りました!ステーキやハンバーグが食べられるガストの高い版みたいなところです。初めて行ったんですけどサラダバーの充実してるとこをみてすぐにサラダ食べたくなりました。 (…

Reebok

こんばんわ(。・ω・。)なんか風邪ひいたみたいでリンパも腫れて熱っぽくてだるいです。 今日はお仕事前に新しい靴を見に行きました。私は結構同じ靴をずーっと履いちゃうのですぐに履き潰してしまいます。今履いてるReebokちゃんがもうボロボロになってきてしま…

本館パルコ*ロヂウラ食堂

こんばんわ(。・ω・。)今日は暑いのか寒いのかよく分からない日でしたね。日差しは暑いのに風が冷たくて室内の熱気で汗をかいたあと外に出て汗が冷えて少し風邪っぽくなりました。 とうとう連休最終日はお仕事前にUNIQLOでロングカーディガンを買いました。GWの…

LA-麺 将丸

こんばんわ*今日も暑くてお仕事中クーラーが効いてました。風は涼しいのに日差しとお客さんの熱気で店内がむっとしてました。 仕事が終わった後はみんなでラーメンを食べに行きました。舞鶴にあるLA-麺 将丸 です。前行った時は準備中になってて入れなかっ…

辛麺屋

こんばんわ(。・ω・。)今日もほんとに暑くてバテそうでしたね。 お客さんが多くてお店をなかなか閉められなかったのですがみんなが楽しそうにしてるのが嬉しかったです。 帰りは元気になれるように辛麺屋さんに行きました。なんこつトロトロで美味しいです↑¥500…

林檎飴

こんばんわ* 今日も昼間はすごく暑かったですね。 天神ではどんたく真っ最中で出店が並んで地下街では出し物がたくさんあります。 私福岡出身ですけど どんたくの存在知ったの4年前くらいなんですよね(笑)用事がないと絶対天神に行かなかったので 職場が天…

雨と雹と雷

こんばんわ今日は昼過ぎに突然の豪雨で雹が一緒に降ってきて凄かったですね。お洗濯物が全滅しましたよ。 なぜ雨が降る日に外に干してあるのか謎でした。 (お洗濯物を干すのはいつも彼の母です)作業中雨が降ってきたので慌ててお洗濯取り込もうとしたのです…

夜の遊び

こんばんわヾ(●´∇`●)ノタイトルだけ見るとちょっと変な意味っぽくなりますね(笑)天神の夜最近変な匂いがして笑ってしまいます。 今日は仕事終わったあと友達と合流してびっくりドンキーでご飯食べたあとドンキーホーテに行きその後はものすごく久しぶりに楽…

ディズニー

こんばんわ 今日もお仕事ばたばたしてました。 昨日お店でかけてた曲がディズニーソングだったので 急にディズニー映画を見直したくなりました。 実写版のシンデレラのCMをYoutubeで観てたんですけど 泣いちゃいますね。 元々涙もろいんですけど 魔法使いが…

小物使い

って難しいですね。 昨日から眼鏡生活なので 服装も眼鏡に合わせたファッションじゃないとおかしいんじゃないかと 不安になって外に中々出れませんでした。 なので準備に2時間もかかる始末。 昔から1度服装が気になりだすと 大丈夫って思えるまでずっと着替…