おからクッキー

こんばんわ(*´•ω•`*)


どんよりお天気で外に出たくなくて

体も重たかったので

家で人生初のおからクッキー作ってみました。

f:id:hanatoring:20170420235108j:plain

私が作りたかったレシピは生のおからで作る

卵とバター無しの物なのですが

スーパーにはパウダータイプしか置いていなかったので

目分量で牛乳加えながら作ってみました。

胡麻も加えていざ焼いてみれば水分が全然飛ばなくて

内側がしっとりしてて外側がパリパリで

微妙に薄いスコーンのようになりました。

大失敗(笑)

ごまが入ってるので香ばしくて美味しかったのですが

またリベンジして美味しくしたいですね。

ちゃんとザクザククッキーにしたい。


うちの猫は今日1日ほんとに甘えん坊で

膝の上をずっと占領されてました。


f:id:hanatoring:20170420235644j:plain


お天気によってネコも色々感じ取るんでしょうね

今現在も膝の上で寝ています。

すごい寝てる(;´Д`)