雨と雹と雷

こんばんわ

今日は昼過ぎに突然の豪雨で

雹が一緒に降ってきて凄かったですね。

お洗濯物が全滅しましたよ。


なぜ雨が降る日に外に干してあるのか謎でした。
(お洗濯物を干すのはいつも彼の母です)

作業中雨が降ってきたので慌ててお洗濯取り込もうとしたのですが

1階と2階にそれぞれ干してるのでなかなか取り込めず

更に窓が全開で雨が降込みまくって水浸しです。

何故戸締りして家出てくれないんだろう。

密かな疑問です。

雨に当たって皮膚がピリピリして痛くなってしまったので

お洋服も雨吸って着た時ピリピリしたら嫌だなぁっと思って

お洗濯し直しちゃいました。


雷がなかなか止まなかったので

うちの猫と2人でびっくりビクビクしてました。


小さい頃は雷今ほどビビりじゃなかったんですけど

中学の頃、どしゃ降りの雨の中自転車に乗って帰ってるときに

近くで雷が鳴ってもう死んじゃうって思っちゃって

それ以来雷ダメですね。

大きい音も元々ダメなのでダブルパンチです。



しばらくすると雷も雨もおさまって

穏やかな時間が始まりました。

f:id:hanatoring:20170503221525j:plain

雷のあとのうちの猫です。


珍しく家の中が寒かったので

厚着してクッキー生地作りました。


これもクックパッドのレシピで美味しいですが

誰のレシピか分からなくなっちゃったので

紹介は後日します(*´•ω•`*)