今日も梅干し湯。

こんばんわ(。・ω・)ノ゙

お腹の調子が本格的にヤバいです。

悪すぎてお腹が壊れてます。


痛いんじゃなくて

止まらない←

これ以上トイレの回数増やしたら仕事出来なくなると思って

朝から何も食べずに行って飲み物しか飲まなかったけど

結局ギリギリまでお腹は絞り出そうとするので

お仕事もとうとう早退してしまいました。

体調管理が上手くいってなくて情けない。


帰って彼母と夜ご飯を食べました。

·チーズインカレーと

·キャベツときゅうりのサラダ

·知り合いに教えてもらったにんにく醤油漬けのキュウリと大葉

·梅干し湯

でした。


作ってもらえるってありがたいですね。

体力的にも結構辛かったので安心して食べることが出来ました。


梅干し湯も効いてお腹は落ち着いてます。

にんにく醤油漬けはほんとに美味しくてこれでご飯2杯はいけます。


作り方

刻んだニンニク、刻んだキュウリ、大葉はそのままを容器に入れて全てが浸るくらいに醤油を入れて冷蔵庫に寝かせるだけです。


生のにんにくを入れてるのでかなり臭いが強いです。

朝とかに食べるのはおすすめできませんが

これからのスタミナをつけたい季節にピッタリです。

お野菜に醤油の旨みと塩気とニンニクの食欲を増す風味がついて

癖になる美味しさです。

継ぎ足し継ぎ足しお野菜を切って繰り返し漬けられるのでいいですね。


このお醤油でお刺身を食べるのも美味しいと聞いたので

お刺身食べる時はまた試したいですね。




その後は二年前に人生初めて漬けた梅酒の梅2個を食べました。

梅酒の梅って美味しいんですね。

あんまり食べたことなかったのでちょっとびっくりしました。

梅ゼリー作りたいな。


今日は写メが一つもないので文での説明で分かりづらいかもしれないので

後日写メを載せられたらいいな。



明日もお腹の調子悪かったら流石に病院行こう。

おやすみなさい*