お腹を壊した時は梅干し湯。

こんばんわ*

 

昨日は仕事が立て込んで

 

そのあと急いで知り合いと合流してカラオケに行き

 

終電ぎりぎりで帰り

 

そのあとはぎりぎりの精神状態でPUBG(バトルグラウンドの略)をして

 

ブログを更新しようとしたその状態で眠ってました😂

 

 

今日は朝からお腹の調子が悪くて

 

何も食べていないのに

 

急にお腹がぐるぐるしてトイレに駆け込みました。

 

 

私、過敏性腸症候群なんですが関係あるのかな

 

雨の日とか低気圧の時、すっごくお腹壊すんです。

 

お腹壊れてます。

 

 

汚い話しですが

 

もう水のような←黙

 

 

ごはん食べた後、またトイレに駆け込み。

 

これじゃ今日家出れないなぁって困っていたら

 

彼母から「お湯に梅干しを入れて飲んだら効くよ〜」って教えてもらったので

 

早速試してみました。

 

 

カップに梅干し(今回は2個)を入れて沸騰させたお湯を注ぎます。

 

スプーン等でつぶしながら飲みます。

 

梅昆布茶みたいな感じで美味しかったです。

 

そしてね。

 

すっごい効きましたよ。

 

梅凄い。

 

 

飲んだ後からぴったり止まりました。

 

 

家の中でお腹を壊してトイレから出れなくなっちゃった方おすすめです。

 

梅干しと沸騰させたお湯さえあれば飲めます。

 

 

私結構

 

自律神経失調症でもあるので

 

あんまり酷いと軽いパニック状態になる事もあります

(電車の中とか冷や汗ですよ)

 

なのでこういう対処法はどんどん載せて行こうと思ってます。

 

 

是非皆さんもこれいいよ!っていうのがあれば教えて下さい*