うえすたん*はぐるかふぇ

こんばんわ(。・ω・。)

今日は大橋にあるステーキ屋さん「うえすたん」に行きました。

赤坂に本店があります。


今日はAセットにしました。

f:id:hanatoring:20170621235434j:plain

最初にお水、セットのサラダとスープが来ます。

お水がジョッキできたのがびっくりしました(笑)

f:id:hanatoring:20170621235620j:plain

f:id:hanatoring:20170621235641j:plain


ソースはタマネギの甘いソースが付いてきますが

胡椒、塩も置いてあります。


久しぶりに来たんですけど

ステーキのお肉が柔らかくて程よく脂がのってて美味しかった(●´⌓`●)

ハンバーグは普通でした。

正直ハロー喫茶のハンバーグが美味しすぎて舌が超えてしまったかも。


ここは鉄板が熱過ぎるのかモヤシが途中から焦げて鉄板にかなりくっついてしまって

食べれなくなるところが多くて悲しかったです。

赤坂店はソースが二種類(甘めと少し濃いめ)付いてきますし

野菜もそんなに焦げなかったから

やっぱり本店にはかないません。


私はお肉についてくる人参グラッセがすごく好きです。

パサパサしてなくて鉄板が熱くてもたださらに美味しくなるだけなので最高です。

ジャガイモも付いててだいぶお腹いっぱいになりました。

カウンター席なので大人数では来づらいと思いますが

カップルやお友だちと来るのはいいかも。

お肉の焼けた匂いがお洋服に凄くつくので

仕事終わりとかに行くことをおすすめします。



その後はそこから歩いて1分ほどのとこにあるハグルカフェに行きました。

階段を上がって2階にあるんですけど

扉を開けるとすぐにカレーのいい匂いがします。


f:id:hanatoring:20170622000517j:plain

ここは結構ファンも多いみたいですね

ナウシカのお部屋みたいに植物が沢山あります。

試験管の中にもビーカーの中にもあったりして

不思議な空間です。


ママさんやカップル、友達同士で来てる方が多いです。


ゆったりしたこの空間で

本を読んだり、お話したりするのが好きです。

今日はご飯の後だったので

ベリースムージーを頼みました。

f:id:hanatoring:20170622000905j:plain

彼はスフレチーズケーキとコーヒーのセットです。


このスムージーは初めて頼んだんですけど

すっごいベリーです。

いろんなベリーを入れてるらしく

特にラズベリーの風味とツブツブの種がダイレクトに感じました。

でも全然酸っぱくなくて自然な甘さでした。

バナナの風味はしなかったけどバナナ入ってたのかなぁ。

何でだろう。

さっぱりしてるけど甘くてとっても美味しかったです。


スフレチーズケーキはここに来るとよく頼みます。

上に乗ってるフルーツが季節によってよく変わります。

今日はキウイとブラックチェリーとバナナでした。

シュワッとした感じのチーズケーキとフルーツの相性が凄くいいです。

甘すぎないので夏でもさっぱり食べられます。


今日のお供は村上春樹さんのダンス・ダンス・ダンスです。

途中からどんどん楽しくなって続きが気になっちゃって

いま手が離せない状態です。

村上春樹さんの本は今まで読んだことなかったのですが

面白いのでほかの本も読んでみたいです(●´⌓`●)