家でステーキ。

こんばんわヾ(●´∇`●)ノ

本日二回目の投稿になります(笑)

ステーキ焼いたんですよ
(彼がね。)

最高でした。

スーパーのお安いステーキ肉を常温にもどし

塩コショウスリスリして

牛脂とバターで焼いてもらいました。

クックパットでお肉をひっくり返す時に

レモンを絞ると美味しいと書いてあったので

彼にそれを伝えたんですけど

焼く前にレモン絞ってました(笑)

笑いました。




私はご飯炊くのとオニオンスープを作りました。


自己流簡単オニオンスープ


①玉ねぎを細めに刻んでバターで飴色になるまで炒める。
※レンジでチンすると早いです。無ければ蓋をたまに閉めているとしんなりしやすいです。

②お水、塩コショウを加えてぐつぐつさせます。

おしまい。

あまりにも薄い時はベーコンやスープの素入れるのもありです。

今日はステーキのお肉の欠片を少し入れました。

f:id:hanatoring:20170601235814j:plain


雑に盛り付けましたが

味は美味しかったです。


彼はマスタードが好きなのですが

私はわさびが好きなのでそれぞれで味付けていただきました。

f:id:hanatoring:20170602000007j:plain

分かりづらいとはおもいますが

長さ30㌢くらいあるお肉だったので

彼は半分残しちゃいました。


でも私の胃袋狂ってたみたいで

スープ1杯
サラダひと皿
ステーキ1枚
ご飯1杯食べたあと

彼のお肉半分とご飯お代わりして食べました。

美味しかったです。

焼くだけだと中に火が通ってなかった!ってときは

レンジをつかうといいですよ

レンジにもよるとはおもいますが

ローストビーフのような火の通り加減で私は好きです。


わさびとお肉美味しかった。。。
わさびとお肉の組み合わせに気づいて広めた人天才だな。と思います。