スコーン

こんばんわ(。・ω・。)

今日は夕方からチョコ入りスコーンを作りました*


朝から何故かスコーンが食べたくて食べたくて

クックパッドで美味しいつくれぽ1000のスコーンを

ちまちま検索して

はなまるマーケットでも紹介された栄養士のれしぴさんの

「☆HMチョコスコーン☆バレンタインにも♪」

を参考に作りました。

材料が結構少なくて楽でした。

ホットケーキミックス200g
バター 50g
牛乳 45ml
板チョコ 1枚

①ボールにホットケーキミックスと柔らかくしたバターを入れて混ぜます。

②牛乳とチョコを割入れ混ぜる。

③まとめてひとまとまりにしたら包丁で8等分に切って170度のオーブンで25分焼くだけでした。


簡単!クックパッドありがとう!

柔らかめのスコーンで美味しかったです。

f:id:hanatoring:20170426224721j:plain


私の家のオーブンではもう2、3分焼いてもよかったかも。

機器によって時間変わるから難しいですよね。


牛乳をお供に食べました。

ご飯食べた後だったのに気づいたら2個も食べちゃいました(*`・ω・´)


明日は仕事すごく忙しくなりそうなので

早めに寝ようと思います
(もう11時過ぎてるけど)

おやすみなさいヾ(●´∇`●)ノ